SSブログ

亀田興毅 次の対戦相手が決定! [国内]

スポンサードリンク




kameda.jpg
亀田興毅選手の次試合の対戦相手が決まりました!相手は現在ランク1位の選手です。下位ランカーとの対戦が多かった亀田興毅選手ですが、果たして勝てるのでしょうか?

WBA世界バンタム級休養王者・亀田興毅選手(25=亀田)が、暫定王者で現在同級1位のウーゴ・ルイス選手(メキシコ)と今年の12月5日、大阪のボディメーカーコロシアムで5度目の王座防衛を賭けた試合を行うことが内定したことがわかりました。亀田興毅選手は2010年12月にバンタム級の王座を獲得後、下位ランカーとの防衛戦を繰り広げてきましたが、ついに今回、最強の挑戦者と決戦を行うことになりました。

亀田興毅選手は、王座奪取から1年以上も下位のランカーとの防衛戦が続き、それを快く思わない人もいました。さらに、今年4月の試合で4度目の防衛に成功したあと、両拳を負傷したことで、WBAが亀田興毅選手への休養王座を認定し休養王者扱いとなり、指名挑戦者であるウーゴ・ルイス選手との試合も行われていませんでした。

しかし今回、休養王座認定の理由となっていた両拳の故障も癒え、対戦の交渉もほぼまとまったようなので、ついに注目の一戦が実現することとなります。

対戦相手のウーゴ・ルイス選手は、なんとKO率87.5%という強打を誇っており、しかも身長も亀田興毅選手を10cmも上回る178cmの長身で、リーチも長いです。
この手強い相手に亀田興毅選手は、普段のビッグマウスを見せたあと「決して弱い相手ではない」とも述べています。

亀田興毅選手は、9月3日に長男が誕生しています。この子に最高のプレゼントを贈ってあげられるように頑張って欲しいですね!

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。