SSブログ

パンくん 引退 理由 [芸能]

スポンサードリンク




あの人気チンパンジー・パンくんが動物ショーの直後に女性にけがをさせていたことがわかりました。
もしかするとこのままテレビなどから引退してしまうかもしれません。けがをさせた理由などはあるのでしょうか?

熊本県阿蘇市黒川にある観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で、日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」などのテレビ番組に出演している人気チンパンジー・パンくん(10歳)が、自身が出演した動物ショーの直後に、施設の女性研修生(20)にかみつき、頭や顔、腰などにけがをさせていたことがわかりました。動物ショーの観客約40人や他のスタッフにけがはありませんでした。

同施設によると、パンくんは6日の午後4時ごろ、トレーナーの宮沢厚さん(53)と、この日3回目となるショーを終え、観客にあいさつをした直後、舞台の端にいた女性研修生に急に飛びつき、かみついたということです。
女性研修生はドクターヘリで病院に運ばれ、縫合などの治療を受けたそうです。

パンくんは、来年4月から本格的に繁殖活動に入るため、今年7月から同施設で引退公演を行なっていました。
しかし、公演は当面中止されるということです。


パンくんにストレスでも溜まっていたんでしょうか?
これを期に、テレビなどから引退をするということもあるかもしれません。
テレビを見ていると可愛らしいチンパンジーですが、その力は凄まじく、人間の数倍はあると言われているそうです。
実は非常に怖い動物なんですね。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。